循環器内科の勉強してます

カテゴリ:野球のこと( 2 )




ダルビッシュのこと

 米大リーグ公式戦が相次いで開幕する中、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が9日(日本時間10日)のマリナーズ戦に先発、大リーグ公式戦デビューする。6年総額46億円の大型契約で日本からやってきた右腕に対する関心は高く、本拠地レンジャーズ・ボールパークの地元、アーリントン市ではダルビッシュをイメージしたハンバーガーも登場。ダルビッシュがもたらす波及効果に、熱い視線が注がれている。(産経新聞)
 
 ちなみにダルビッシュの経済効果は29億円とか260億円とか様々な数字がありますが、ダルビッシュの活躍によってもちろん大きく変わりますよね。ジャイアンツのボウカーのようにハズレなんて言われないようにがんばってほしいものです。
 あと、私が気になっているのがダルビッシュの発言です。正直なのか、何なのか結構ズバッというところが目立ちます。そして、日本であれだけの活躍だったので、自信はもちろんあるのでしょう。インタビューにも表れています。「日本でも何試合も投げている、メジャーの初登板もそれらと変わりはない」とか、結構言ってくれます。ただ、野球もエンターテイメントなので、見ているこちらからすればビッグマウスか本心か。とても楽しみです。盛り上げてくれているなぁ。と思います。まさに、億の経済効果を持つ男!!楽しみです。
 ちなみに日本時間の4/10(火)午前に先発予定です!!

人気ブログランキングへ
[PR]



by oganojunnai | 2012-04-09 18:21 | 野球のこと

第84回!!!

 春のセンバツ高校野球大会が本日はじまりました。ちなみに今回で84回目だそうです。
われらが北海道の代表は、女満別高校と北照高校。それぞれ、大会第2日と第4日に登場します。
女満別の場合は、明日の第1試合です。
 選手宣誓では、石巻高校の主将が宣誓したようです←帰ったらスポーツニュースを見ます。
選手宣誓は、大会参加全チームでくじ引きなのですが、二十一世紀枠はあれだとしても、選手宣誓を引き当てるなんて!石巻高校の大会も楽しみですね。
 今回の東西ダルビッシュ対決は大阪桐蔭・藤浪(浪速のダルビッシュ)と花巻東の太田(みちのくのダルビッシュ)にそれぞれ197センチと193センチだそうです。←帰ったらスポーツニュース見ます。

 高校生に負けじとがんばります!

人気ブログランキングへ
[PR]



by oganojunnai | 2012-03-21 19:13 | 野球のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧