人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

羊さん☆

今晩は!!











先週、患者さんが診察室にいつも置いてある、木で出来た動物のぉ人形を作って持ってきて下さりました(^^)

羊さん☆_a0211472_21524800.jpg>




























来年の干支は羊なので☆
羊さんです♪













とーってもキレィに出来ていますよね♪









しかも、診察室に患者さんの手作りのものが置いてあると♪












なんだかフワッと暖かい気持ちになりますね(^^)









皆さんの幸運を呼ぶ羊さんになりそう!









診察室の他に先生と私も羊さんいただいたの☆









大切にお守りとして私も家に飾ります☆










皆さんも診察室で可愛ぃ羊さんに癒されて下さいね!!









そして、私、先々週から医学講演会が続いてます。









先週土曜日、NTT病院にお邪魔しまして、下肢静脈瘤のお話を聞いてきました。









今回は医学講演会で初めて、質疑の場面で私マイク持って、講演して下さった先生に質問してきました。









下肢静脈瘤は命に関わるほどではないけれど、








1年前に作った傷が治らない、皮膚に潰瘍やシミが出来たり…。。。









なんらかの支障はあるので。













治療はした方がいいです。










術後フォローアップも、再発率は低いけれど。。。














年に1度はエコー検査を受けておいた方がより安全かもですね(^^)












そんなこんなで、終わった後も先生にご挨拶や、患者さん先日診ていただいたお礼をし、その後は地域連携室の方ともご挨拶して(^^)










ちょっと医療での輪が広がった感じがしました☆












やっぱり、どんなことでも!!










自分からいろんな行動起こして☆












いろんな人の輪に入っていくくらいじゃなきゃ。








なにも始まらないし。。。









新しい情報もなにも入ってこないから!









自分自身のためにもならなければ。

患者さんのためにもならず。。。









結局なにも残らなくなっちゃぅ。。。
と思ぃました。













ちょっと「なんなんだこの子…。。。」って思ゎれてもいいから!!










これからも、積極的にいろんな講演会や学会に参加します!!

060.gif018.gif



by oganojunnai | 2014-11-17 22:34

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧