人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

本日は当番です。

   中畑DeNA連勝街道ばく進中!「こんなに勝っちゃっていいのかな」
◇オープン戦 DeNA4―3楽天(2012年3月4日 長崎)
 DeNAは楽天とのオープン戦に4-3で逆転勝ち。これでオープン戦3試合すべて1点差の3連勝となった。4回に失策がらみで同点に追いつくと、その後一挙3得点を挙げた。5回に1点差まで詰め寄られたが、2番手の山本省、3番手の菊地がしのぎ逃げ切った。オープン戦とはいえ、勝ち星が続けば中畑監督も上機嫌。「こんなに勝っちゃっていいのかな」と謙そんしつつも「選手がよく頑張っている」と言葉もはずんだ。「今のままでやれれば」と語る中畑監督。充実した表情を見せていた。   スポニチアネックス 3月4日(日)16時11分配信
 
 「絶好調ー!!」おなじみの中畑監督&横浜DeNAベイスターズですが、その絶好調の始まりは、まだ若くあまり注目もされていなかった頃、当時の長嶋茂雄監督から「清、調子はどうだ?」と聞かれた際、「えぇ、まあまあです」と答えた。これを聞いていた土井正三コーチに「監督に調子を聞かれたら嘘でもいいから必ず絶好調と答えろ」と言われて「絶好調!」と答えるようになった。
 
 確かに、絶好調のほうがいいですよね(笑)
 
 
人気ブログランキングへ



by oganojunnai | 2012-03-04 17:27 | 病院のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧