循環器内科の勉強してます

カテゴリ:元旦( 1 )




明けましておめでとうございます!

 みなさん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。そしてお疲れ様です。ちなみに、今回も大晦日、元日と出勤いたしまして、昨年に続きV2達成です。一昨年、昨年の31日と1日の出勤では何が起こるかとびくびくしていましたが、今年は2年目ということもあり心の余裕もたっぷりと。出勤し、紙の補充やその他もろもろからはじめ、溜めてしまった仕事もすいすいと進みました。しかーし、そんなに甘くないのが、この2日間。
 31日は病棟から電話が、、、。びくびくしながら出ると、
 
 看護師さん「急遽退院出ましたのでお願いします。これ(退院時の預かり金等)、お願いしていいんですよね?」

    私   「そうですね、退院ですね、患者様のお名前は?はい、わかりました。」

 取り合えずOKしたものの、1年前の預かり金のことなど、うっすら過ぎてイマイチぱっとしません。急いで医事課の用意してくれた例が記載されているファイル等を読み返し、何とか準備OK。その後は無事に進みました。
 やっぱり、起きて当たり前のことは起きると思って準備しなければダメですね。。。とことん自分をだめな人間だなぁと思いました。

 そしてちなみに今日も2人の患者さんが退院になりました。もちろん預かり金等もバッチリです。よーし!今年も一年頑張ります!

 

a0211472_1423533.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]



by oganojunnai | 2013-01-01 14:25 | 元旦

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
病院のこと
家のこと
ほかの事
救急のこと
あさのこと
そばのこと
統計のこと
講演会のこと
野球のこと
すしのこと
写真のこと
勉強会のこと
陛下のこと
薬のこと
電話するときのこと
元旦
車のこと
料理
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧