循環器内科の勉強してます

羊さん☆

今晩は!!











先週、患者さんが診察室にいつも置いてある、木で出来た動物のぉ人形を作って持ってきて下さりました(^^)

a0211472_21524800.jpg>




























来年の干支は羊なので☆
羊さんです♪













とーってもキレィに出来ていますよね♪









しかも、診察室に患者さんの手作りのものが置いてあると♪












なんだかフワッと暖かい気持ちになりますね(^^)









皆さんの幸運を呼ぶ羊さんになりそう!









診察室の他に先生と私も羊さんいただいたの☆









大切にお守りとして私も家に飾ります☆










皆さんも診察室で可愛ぃ羊さんに癒されて下さいね!!









そして、私、先々週から医学講演会が続いてます。









先週土曜日、NTT病院にお邪魔しまして、下肢静脈瘤のお話を聞いてきました。









今回は医学講演会で初めて、質疑の場面で私マイク持って、講演して下さった先生に質問してきました。









下肢静脈瘤は命に関わるほどではないけれど、








1年前に作った傷が治らない、皮膚に潰瘍やシミが出来たり…。。。









なんらかの支障はあるので。













治療はした方がいいです。










術後フォローアップも、再発率は低いけれど。。。














年に1度はエコー検査を受けておいた方がより安全かもですね(^^)












そんなこんなで、終わった後も先生にご挨拶や、患者さん先日診ていただいたお礼をし、その後は地域連携室の方ともご挨拶して(^^)










ちょっと医療での輪が広がった感じがしました☆












やっぱり、どんなことでも!!










自分からいろんな行動起こして☆












いろんな人の輪に入っていくくらいじゃなきゃ。








なにも始まらないし。。。









新しい情報もなにも入ってこないから!









自分自身のためにもならなければ。

患者さんのためにもならず。。。









結局なにも残らなくなっちゃぅ。。。
と思ぃました。













ちょっと「なんなんだこの子…。。。」って思ゎれてもいいから!!










これからも、積極的にいろんな講演会や学会に参加します!!

060.gif018.gif
[PR]



by oganojunnai | 2014-11-17 22:34

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
病院のこと
家のこと
ほかの事
救急のこと
あさのこと
そばのこと
統計のこと
講演会のこと
野球のこと
すしのこと
写真のこと
勉強会のこと
陛下のこと
薬のこと
電話するときのこと
元旦
車のこと
料理
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧