人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

高たんぱく低脂肪(^^)

今日はお肉を変更してみましたよ♪












だんだん寒くなるし、本当のこと言うと、、、。










しゃぶしゃぶ食べたくなってしまう時期ですよね??












でも、しゃぶしゃぶは豚肉か牛肉。










その上、比較的しょっぱめのタレつけて食べるから塩分も多めにとってしまう。。。














そこで!!









私もダイエットしたいし、塩分も気をつけたいから(^o^)












しゃぶしゃぶ→肉団子汁(お鍋風にしたもの)に変更してみました(^^)










高たんぱく低脂肪(^^)_a0211472_23574982.jpg











高たんぱく低脂肪(^^)_a0211472_23580703.jpg












お肉も、豚肉→鶏肉へ変更しました!!











味付けも、鶏ガラスープ少々、減塩醤油少々、ごま油コサジ1、ニンニク2片で薄く味付けしました☆(2人前くらぃでの分量です。)












ちょっと味は物足りなく感じることもあるけれど!!










減塩するってこう言うことだなぁーって感じながら作ってます。












こうやって、少し早く帰れた日はぉ家でぃろぃろ食事研究してるの♪笑












by oganojunnai | 2014-10-15 23:50

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧