人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

ダルビッシュのこと

 米大リーグ公式戦が相次いで開幕する中、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が9日(日本時間10日)のマリナーズ戦に先発、大リーグ公式戦デビューする。6年総額46億円の大型契約で日本からやってきた右腕に対する関心は高く、本拠地レンジャーズ・ボールパークの地元、アーリントン市ではダルビッシュをイメージしたハンバーガーも登場。ダルビッシュがもたらす波及効果に、熱い視線が注がれている。(産経新聞)
 
 ちなみにダルビッシュの経済効果は29億円とか260億円とか様々な数字がありますが、ダルビッシュの活躍によってもちろん大きく変わりますよね。ジャイアンツのボウカーのようにハズレなんて言われないようにがんばってほしいものです。
 あと、私が気になっているのがダルビッシュの発言です。正直なのか、何なのか結構ズバッというところが目立ちます。そして、日本であれだけの活躍だったので、自信はもちろんあるのでしょう。インタビューにも表れています。「日本でも何試合も投げている、メジャーの初登板もそれらと変わりはない」とか、結構言ってくれます。ただ、野球もエンターテイメントなので、見ているこちらからすればビッグマウスか本心か。とても楽しみです。盛り上げてくれているなぁ。と思います。まさに、億の経済効果を持つ男!!楽しみです。
 ちなみに日本時間の4/10(火)午前に先発予定です!!

人気ブログランキングへ



by oganojunnai | 2012-04-09 18:21 | 野球のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧