循環器内科の勉強してます

本日は当番です。

   中畑DeNA連勝街道ばく進中!「こんなに勝っちゃっていいのかな」
◇オープン戦 DeNA4―3楽天(2012年3月4日 長崎)
 DeNAは楽天とのオープン戦に4-3で逆転勝ち。これでオープン戦3試合すべて1点差の3連勝となった。4回に失策がらみで同点に追いつくと、その後一挙3得点を挙げた。5回に1点差まで詰め寄られたが、2番手の山本省、3番手の菊地がしのぎ逃げ切った。オープン戦とはいえ、勝ち星が続けば中畑監督も上機嫌。「こんなに勝っちゃっていいのかな」と謙そんしつつも「選手がよく頑張っている」と言葉もはずんだ。「今のままでやれれば」と語る中畑監督。充実した表情を見せていた。   スポニチアネックス 3月4日(日)16時11分配信
 
 「絶好調ー!!」おなじみの中畑監督&横浜DeNAベイスターズですが、その絶好調の始まりは、まだ若くあまり注目もされていなかった頃、当時の長嶋茂雄監督から「清、調子はどうだ?」と聞かれた際、「えぇ、まあまあです」と答えた。これを聞いていた土井正三コーチに「監督に調子を聞かれたら嘘でもいいから必ず絶好調と答えろ」と言われて「絶好調!」と答えるようになった。
 
 確かに、絶好調のほうがいいですよね(笑)
 
 
人気ブログランキングへ
[PR]



by oganojunnai | 2012-03-04 17:27 | 病院のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
病院のこと
家のこと
ほかの事
救急のこと
あさのこと
そばのこと
統計のこと
講演会のこと
野球のこと
すしのこと
写真のこと
勉強会のこと
陛下のこと
薬のこと
電話するときのこと
元旦
車のこと
料理
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧