人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

救急隊へのラブレター。

 冬真っ盛りです。雪祭りまで残り1ヶ月をきり、準備も始まり、ホームページもイベントで満載です。今年で雪祭りは63回目だそうです!人が多い場所へ行く時、帰ってくるときは、マスクやうがい手洗いをして、
風邪やインフルエンザ他の感染症にも気をつけましょう♪

 ところで、私は今、救急隊へ「ラブレター」を送っています。
病院に救急車が搬入になった時、患者さんと一緒に「傷病者報告書」を医師が救急隊から受け取ります。
その「傷病者報告書」の情報、カルテの情報を元に、
当院に搬入した後の状況、どのような処置・治療をしたか、
今後どのような治療方針かを書き加えたものを、
救急隊にお届けしています。

 ちなみに、その「ラブレター」は私が作成し、先生方にチェックを入れて頂いてます。
そのチェックの中で、100%の確立で修正を頂く先生がいらっしゃるのですが、
この前、「やっとわかってきましたね~」と修正無しでOKを頂きました。
1年半もかかってしまいました。
たまたまでないことを祈ってます。
先生本当にすいません、本当にうれしかったです。
「あ~ あ~ ラブレタ~ 100分のぉ1でもぉ~。」♪
 これからも気を抜かないでがんばります!
人気ブログランキングへ



by oganojunnai | 2012-01-18 19:07 | 病院のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧