人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環器内科の勉強してます

救急車の買い替え!?

 ファイターズ、ソフトバンクに2G差、、、。
北海道民の私としては、早く首位になってほしい限りです。
ただ、追いかけている感じで緊迫したゲームが続くのは、
見てても緊張感があってドキドキします!!

 さて、今日は前回の更新で触れた、「救急車」の買い替えについてです。
前回ご紹介した救急車は日産製で、札幌にはほかに3台のトヨタ製の救急車があるとご紹介しましたが、
何であっちの救急隊はトヨタでこっちは日産で、不公平じゃないかー!!
なんて思う人がいるとは思いますが、
救急車の買い替えは、「入札」によって、行われます。

 ??

 考えてみれば当然なんですが、「入札」??
この買い替えのときの入札は、この装備でこの規格!!
というものを業者に提示して、
価格の安い業者のものになるそうです。

 なので、トヨタ製か日産製かは救急隊からは選べません。
もちろん、それ以外のメーカーのものになることも考えられるようです。
以前は、三菱製やいすゞ製、ベンツ製の物あったとのことでした!!

 ベンツ製なんて、車好きにはたまんないですね。

そういえば昔、ベンツの話をするときは、
「メルセデス」って言えって怒られたときのことをふと思い出しました(苦笑)

 そんなことはさておき、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

人気ブログランキングへ



by oganojunnai | 2011-06-24 22:04 | 病院のこと

小笠原クリニック札幌病院の医師マネージャーです
by oganojunnai

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧